• HARUNA

酷暑により8月はプチファーマーズをお休みします

こんにちは、プチファーマーズのHARUNAです。

暑いですね。暑すぎますね。

暑いぞ熊谷でおなじみの熊谷にある高校に通い(しかも卒業した次の年にクーラーが導入されるという、クーラーギリギリ無し世代)、風を一切シャットアウトするために体育館をしめきって競技を行いバドミントン部に所属し、暑さには強い身体を鍛え上げてきましたが、、、それでも厳しい暑さです。


表題の件ですが、受け入れてくださっている農家さんと相談し、泣く泣く、8月の畑仕事のお手伝い日程をすべてキャンセルいたしました。


「さすがの私も今日はお昼近くの時間帯の作業は自粛しました。昼間の畑は危険になってきたので、安全重視にしたいと思います。最近の暑さは異常すぎるので、少し考えねばと思う今日この頃です。」と農家さんから連絡がありました。


「ほんとに気候がおかしい感じがします。」

今年は、梅雨が早くあけてしまったことからはじまりました。

夕立でちょこちょこ降っていた雨が無くなり、降るときはどかっといっきに降り、その後2週間日照りが続く。.

そしてこの暑さ。


それでもスーパーの生鮮コーナーの棚が空っぽにならないのは、日々この暑さの中農作業をがんばってくださっている方々がいるからです。


暑さが落ち着いてきたら、プチファーマーズでの受入れを再開しますので、少しお待ちくださいね。

また今後の募集に関しては、お知らせいたします。

閲覧数:7回0件のコメント

最新記事

すべて表示